まにの気ままな雑記ブログ

私の備忘録もかねてゆるりと更新していきます♪

出生前診断を受けるまで~染色体異常確率4分の1と指摘された私~自己紹介

初めまして、まにと申します。

私は医療系国家資格を持ち、その資格を生かして現在勤めているメーカーで勤務している、しがないサラリーウーマンです。

 

ただいま絶賛妊娠中(5か月です♪)で、やっと気持ちの整理ができ、

落ち着いた妊娠生活というものを味わえるようになったので、

自分の中での整理もかねて記録に残すことにしました。

 

今回、初マタでして、いろいろ情報収集をしていくなかで、

あまりにも情報が散在していたりと、自分の中でまとまった考えが

できるようになるまでにかなりの時間を有しました。

 

そのこともあり、同じように悩んでいる方の一助になればいいなと思い、

私の当時の考えていたことなどをつらつら書いていこうと思います。

 

それでは、今回は初めての投稿ということもあり、自己紹介させてください!

 

私という人間

上にも記載しました通り、私は医療系国家資格を有しており、その資格を生かして医療に関係のあるメーカーで勤務しております。

相手先は病院等の医療施設で、お医者様や医療従事者の方と接する機会が多く、

自分の中でのベースとして、ほかの人よりも医療に関する知識はあるほうだと思います。

 

そのほか、私の性格や特徴を記載するとすれば、

  • 動物占いでは”穏やかな狼”
  • ストレングスファインダー上位1位:公平性
  • ストレングスファインダー上位2位:慎重さ
  • ストレングスファインダー上位3位:自我
  • ストレングスファインダー上位4位:目標志向
  • ストレングスファインダー上位5位:規律性

こんな感じで、一人でいるのが全然平気でなんかおかたーい人間っぽいですね。

(自分で書いてて、ガチガチのカクカクした印象でちょっとショック…)

 

昔から容量が良くないのと、一回聞いただけでパッとできる人間ではないことはわかっていたので、

努力しながらコツコツと地道に努力する亀タイプと思っております。

 

努力量によりますが、努力したらした分だけちゃんと自分に返ってくる自負もありますので、

努力さえすればある程度のことはできると思っている節があります。

(のちにこの考えが自分を締め付けることとなります・・・)

 

夫という人間

私の一つ下で、出会った頃は不動産関係の会社に勤めておりましたが、

結婚してから起業し、毎日昼夜問わずあくせくと働いているようです。

 

あまり家にいないことが多いので、他の家庭より一緒に過ごす時間は短いかもしれませんが、

もともと私が一人でいることが苦じゃなく、何をしてようが現状は夫を信頼しておりますので(笑)、

夫婦仲は大変良いと思っております。

 

性格は私の真反対のうさぎタイプで、デコボコ夫婦でお互い埋め合わせをしている感じです。

 

現在の状況

夫とは、知り合って数週間ほどでお付き合いをすることとなり、そこから半年足らずで入籍しました。

出会ってからそこまで時間もたってないし、

 

まずは二人の時間を取りたいよね~

 

とのことで、休日が重なったタイミングでいろいろ出かけたり、

まとまった休みを取って旅行に行ったりと、通常のカップルのような時間をしばらく過ごしておりました。

 

そんなこんなな日常生活を送っていると、狙っていた地域で新築を立てられる土地が出てきたぞ!ということで、

思い切って売建住宅を購入して住み始めました。

 

これが、結婚してそろそろ2年たつ頃です。

 

将来に向けて、将来増えるであろう家族のことも考えて家を建てて住み始めたじゃないですか。

となると、そろそろ妊活したいよね、ってなるじゃないですか。

 

てことで長くなるので、妊活の話は次のテーマにしようと思います!

出生前診断の話にたどりつくまで、しばらくお付き合いいただければ幸いです…

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!