まにの気ままな雑記ブログ

私の備忘録もかねてゆるりと更新していきます♪

不妊の原因は夫に憑いてる霊!?夫の過去の行いを成敗!

こんにちは、まにです!

今回は雑談です。

 

妊活をしていると、どうも女性の負担のほうが大きいと思うことがしばしばあります。

 

子どもをつくる期間が限られているのは女性、

妊娠できるタイミングも月1回で、そのタイミングを計るのに日頃から妊活のことを考えざるを得ない、

母体の体質改善うんぬん、

とうるさいねん!

ってなりますよね。

 

夫にも何か原因がないか、夫のせいにしたいときもあります。

 

そう思っていると、ひょんなことから題名の内容を聞かされたので、今回はネタとしてお読みいただければと思います。笑

 

きっかけ

新居が完成し引っ越ししてすぐのころ、夫が夫の知り合いから京都で有名な占い師的なところに行かないかと誘われたそうです。

 

私は結局その場所を教えてもらってないので、場所も名前もわからないのですが、

その場所は、その界隈では有名でなかなか予約が取れない中、コロナ期間だったということもあり、たまたま直近で予約がとれたとのことでした。

 

知り合い複数人の訪問でもOKと言われ、新居の間取りチェックも見てもらえるとのことでしたので、あまりこういうのを信じない夫も興味本位で行ってくるわとのこと。

 

見てもらいたい人やモノなどがあれば、電子データではなく紙に印刷した用紙を持参することと言われたようなので、

夫は事前に部屋隅々の写真を撮って印刷して準備しておりました。

 

 

ただ、訪問日の1週間前くらいから一緒に行く予定にしていた知り合いの周りで、

けがした

ちょっと最近調子悪い

などの不都合が生じ始めたそうです。

行けなくはないけども、100%の調子ではないとのこと。

 

のちに聞くところによると、何かに邪魔されている人はその場所にたどり着けないのだとか。

Google Mapで住所を示しているのに、全然到着しないことがざらにあるそうで、選ばれしものだけが見てもらえるところなんだとか。

 

夫は、「俺だけなんもない、周りで行く手を憚られているww」

とネタにしていましたが、

訪問日前日の夜に夫の仕事のトラブルが発生し、訪問日当日の朝イチで謝罪に行かないといけなくなり、

結局夫だけその場所に行くことができませんでした。

 

知り合いたちはちゃんと訪問できたそうなのですが、

夫のことを不憫に思った知り合いが、ちょっとでもいいから見てもらおうと、

コンビニで直近の夫の顔写真を印刷したところ、

数回印刷に失敗し、なかなかまともな写真が印刷できなかったようです。

顔の下半分が切れたり、コピー機の調子が悪く顔が欠けたりしていたそうです。

 

 

どうにかこうにかやっとまともな写真を印刷でき、最後に今日ここに来てないコイツ(夫)の分も見てほしいと顔写真を出したところ、

「今日こられへんかったの、この子やろ!!」

と即座の指摘。

 

「この子(夫)の後ろにめんどくさいもん憑いとるわ~笑」

「どんな別れ方したん笑、ひどい別れ方した女の生霊がついとるわ~」

「今日こられへんかったのこの生霊のせいやで」

「子どもできひんのもこの生霊のせいやな」

 

とバッサバッサ言われたそうです。

 

 

その話を聞いたとき、夫も私もほんまかいなとネタにしておりましたが、

夫の別の知り合いで、大阪にもそちらの道の人がおり、

たまたま見てもらったら似たようなことを言われたようです。

 

 

夫の過去の恋愛について、そこまで詳しく聞いたことはありませんが、

急に熱が冷めるタイミングがあり、前日まで仲良かったのに翌日さよならを突きつけるということがそこそこあったようで、

 

その中の女のどれかや!どうにかせえ!

 

とその時はさすがにツッコミました。

 

 

その後、その生霊がどうなったのかは知りませんが、現在妊娠できているということはいなくなったか許してもらえたかでひと段落できたのかと思ってます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!